2021年11月22日月曜日

上田城(真田信繁の父築城)は難攻不落城?おすすめ信州長野旅⑧


歴史巡り旅をYouTubeにて。

上田城(真田家)おすすめ信州長野旅⑧


上田城(真田信繁の父築城)は難攻不落城


上田城は有名な真田信繁の父が築城しました。

第一次、第二次上田合戦で徳川の大軍を退けたことから、難攻不落とされています。


上田城築城の真田昌幸は「真田丸」では草刈正雄


真田昌幸は歴史好きならば当然知っていますが、ピンと来ない方は大河ドラマ「真田丸」で草刈正雄が演じた知将と言えば分かりますよね。

実際に草刈正雄のポスターが上田で泊まった温泉にまで貼ってありました。


上田城跡にある真田神社は受験生に大人気


上田城跡の中に真田神社があるのですが、難攻不落ということで受験生に大人気でした。

私はもう30代半ばのおじさんなので特に受かるも落ちるもありませんが。


真田信繁(ひのもといちのつわもの)像も大人気


真田信繁と言えば日本一の兵(ひのもといちのつわもの)ですよね。

真田神社にある銅像も人気で、「日本一の○○になる」といった絵馬がたくさんありました。

ぜひ動画もご覧ください。

上田城(真田家)おすすめ信州長野旅⑧


=============================
 
著者:ひさなお
 
 TOEIC満点、作家、投資家、IT企業グローバル人事、馬券師。
 慶應義塾大学→UCLA→大手IT企業。

  第3回マイナビ作品コンテスト最優秀賞受賞。 

==============================

0 件のコメント:

コメントを投稿